-- 最新の記事へ --
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
今日の一枚
2015年03月06日 (金) 18:33 | 編集
終日暖かな陽気となった魚沼。先日までの昨日の荒れ模様が嘘の様にいい天気でしたね。


日中の生簀内では肌着一枚で汗が滲むくらいの暑さでした。毎日こうだといいんだけどなー。


さて、販売用の当歳が今期は概ね一段落した事もあり、最近は雪解け後の池入れを睨んで


立て候補鯉の入替え作業などを少しずつ進めています。浅黄にしろ三色にしろ一冬の間に


雰囲気がガラッと変わる魚がいるので、ある程度の時期になったら全体を今一度見直して


立て鯉の見落としが無いか確認しておく必要があるんですね。時には思わぬ魚を見つける


(=見つけるも何も自分の魚ですけど 笑)事もあるのでこれが結構楽しいんですよ (^^


写真は夕方に撮った立て水槽の給餌風景。今年はどんなバランスで二歳立てしようかな~。



選別していて拾った昔黄金腹の鯉。なんて事はない感じですが、背中のまだら部分は恐らく


沈んでいる墨なので起き方によっては案外面白い魚になるかも?一歩間違うと完全な趣味


鯉なんですが、この程度の遊びは生産者にとっても必要ですからね。ひとまずキープです 笑

2015_81.jpg

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
