-- 最新の記事へ --
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
新潟地区生産者オークション開催!
2015年03月13日 (金) 20:35 | 編集
季節外れの寒波が過ぎ去った魚沼。今回の雪は幸い30cm程度積もっただけで済みました。


これで一気に本格的な春になってくれると良いのですが。幼魚の時期に雪とかいらないぞ…。


さて、先日は早朝から出品鯉の搬入・競りの開始・撤収作業とあまりの慌しさにパソコンに


触る事が出来ませんでしたが、悪天候の中で今年も恒例行事である春の新潟地区生産者


オークションが行われました。当初はこの悪条件では客足の方にも影響が出るのではとの


声がチラホラ聴こえていましたが、いざ競りの開始時間が来る頃には用意した席が満席に


なるほどの賑わいぶりに。外では地吹雪が吹き荒れている様な荒れた天候の中で会場に


お越し頂いた皆様には本当に感謝です。ウチから出品した三本も今回の競りで嫁ぎ先が


無事に決まりましたので、あとは安心して送り出せるように状態を整えておくだけですね。


春のオークションが終わると次は今月末の若鯉、そして四月末の幼魚品評会とふたつの


イベントが控えています。今後も焦らずじっくりと鯉達の体調管理に努めていかなくては…。



当日、会場から見下ろした山古志の山々。さすがに三月でこれはないわ… (^^; 笑

2015_89.jpg

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
