-- 最新の記事へ --
今日の一枚
2015年03月18日 (水) 21:26 | 編集
日中は上着不要の暖かさとなった魚沼。当歳生簀周辺の雪は完全に溶けてなくなりました。


今日は早朝と夕方に二度の出荷があったので少しバタバタしていましたが、雪解けを目前に


この頃は手が空いた時間に立て鯉と立て下を選別したり少しずつ生簀の整理を進めています。


写真は二歳以上の生簀での選別作業の様子。春に近づくにつれ白子を出す鯉が増えるので


雌雄の確認作業も含めてこの手の作業は今時期にやるのが一番確実ですね。作業と作業の


合間にやるので中々進みませんが残りあと半分くらいかな?今年の三歳立ては60本前後を


予定しているので今後ペースを上げて行こうと思います。意識は常に先に向けていなくては。



冬場は真っ白だった青地も個体差はありますが出てきました。今はこれくらいで十分かな。

2015_99.jpg

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック