FC2ブログ
-- 最新の記事へ --
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
第42回全日本総合錦鯉品評会
2011年01月29日 (土) 11:05 | 編集
大荒れの予報が一転、今の所暖かい日差しが降り注いでいる魚沼。雪掻きが忙しくなりそうです。


恐らくは束の間の晴れ間でしょうが、それでも少しほっとしますね。太陽に感謝、感謝です


本日1月29日から明日30日は全国の錦鯉ファンや生産者にとっては特別な2日間となります。


なぜなら、東京都大田区にある東京流通センター第1展示会場(アクセスはこちら)にて、


全ての錦鯉ファン達にとっての夢の祭典、第42回全日本総合錦鯉品評会が行われるのです!



世界中の錦鯉愛好家や有力生産者達が「日本一=世界一」の称号を掛けて美を競い合うのです。


言うなればテニスにおけるウィンブルドン、サッカーにおけるワールドカップ、相撲における国技館。


それが全日本錦鯉総合品評会なのです。ここで全体総合優勝する事を目標にする生産者も多いです。


今年は企業19社と個人500人以上が参加し、1376匹の錦鯉が出展されるそうです。


まさにお互いのプライドを掛けた錦鯉の天下一武道会。日本代表アジアカップ決勝戦の影で、


もうひとつの 絶対に負けられない戦い がここにもあるのです。


ウチからの出品は今回ありませんが、そう遠くないうちに堂々と顔を出そうと思います。


目標は高く、明確であるほど日々の仕事レベルは上がりますから。今は勉強あるのみです。


さて、私も当然現地に行きたかったのですが、土・日とぶつかってしまったため新潟から動けず…。


この辺は季節従業員の辛い所ですね…まぁこの為に雇われているのですから当然ですが


父が今日会場に見に行っているので、現地の様子は父から夜にでも聞こうと思います。


ちなみにウチの小雪もかつてこの大会において全体総合優勝までには至らなかったものの、


種別日本一(出展された品種内における最優秀賞)の称号を頂いた事があります。


うら若き日の小雪です。今では生簀のゴッドマザーのような存在ですが、まだ若々しいですね。

010001.jpg … クリックで画像が大きくなります。

もし近くにお住まいでしたら、入場無料との事ですから足を運んでみてはいかがでしょうか。


今年はどんな顔ぶれが揃うのか。結果を聞くのが今から楽しみですね

関連記事
コメント
この記事へのコメント
こんばんは
今日はお父様は見えていたのですね
会えなかったので残念でした

兼蔵さんの昭和で準優勝しました~
帰りは関根さんと一緒に帰宅しましたよ
2011/01/30(日) 00:37:50 | URL | レッズ #-[編集]
Re: こんばんは
レッズさん

全日本、準優勝おめでとうございます!
自分も現地に行きたかったのですが…残念です。
埼玉は雪や乾燥は大丈夫ですか?
まだまだ寒い日が続くようです。
お体の方にご自愛下さいね。
2011/01/30(日) 10:09:44 | URL | ベン   #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。