-- 最新の記事へ --
雨の合間に
2015年04月15日 (水) 20:14 | 編集
花曇りの空から大粒の雨が落ちている魚沼。こう連日雨続きだとさすがにうんざりします。


長岡では既に桜が満開になった様です。わずか数十キロだけでまるで季節が違うからなぁ…。


さて、幼魚品評会の最終会議も無事終わりあとは本番を待つだけとなりました。エントリーも


新潟地区としては嬉しい事に今年は前回大会から100本増の1330本となりました。少しずつ


品評会の認知度も上がって来ている様です。大勢の方に楽しんで貰える様に頑張らなくては。


そんな本日は隣町の印刷屋さんから先日頼んでいた商品が届いたとの連絡があり受け取りに


行って来ました。それがこちらの和紙。養鯉業界では各生産者が独自に発行しているいわゆる


生産証明書の様な物があるんですが、特に決まった書式がある訳では無いのでウチの場合は


和紙を使って証明書を発行しています。特に海外のお客様からは和紙の証明書の評判が良く


長いこと一種類の紙を使っていたんですが、先日それが絶版になってしまったとの連絡があり


大急ぎでそれに近い風合いの紙を用意して貰ったんですね。実物は紙見本よりもやや明るく


イメージより軽い印象…むぅ。撮った写真をお店で現像して貰う時もほぼ100%そうですが、


色味や手触りとか五感が関わる類の発注って全然思い通りに行かないんだよな~ (ーー;


神は細部に宿ると言ったのは確かミースでしたか?こういう詰め作業、通販では難しいなぁ。



色味に関してはある程度仕方ないですが、並べると結構違う。刷ってみたら変わるかな~。

2015_135.jpg

関連記事
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様です!
今日実は仕事で和田さんのところのかなり近くまで行ってました!
今日はいらっしゃいましたか?(15時ころ)
雨が強かったので帰ってきちゃいましたが…。

幼魚品評会、楽しみです!
天気がいいことを願います!
2015/04/15(水) 22:10:53 | URL | まえ #l9XKQvsg[編集]
Re: タイトルなし
まえさん

そうだったんですね。三時ごろならちょうど紙を貰って
茶の間で写真を撮っていた頃ですから寄って貰って全然
大丈夫でしたよ 笑。もしそうした機会があれば気軽に
遊びに来て下さいね。(^^


褒賞関係の発注も無事に終えてあとは本番を待つだけです。
とは言え、実は私個人としては海外審査がぶつかっており
品評会には父だけでの参加となるんですが…。

第3回が多いに盛り上がってくれるといいですね。当日は
何かとお手数をお掛けしますがよろしくお願いします!
2015/04/16(木) 00:19:26 | URL | ベン   #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック