-- 最新の記事へ --
今日の一枚
2015年05月03日 (日) 21:12 | 編集
暑さも和らぎ蛙の鳴き声が響いている夜の魚沼。今の時期くらいが一番過ごし易いですね。


ここ数日で両腕には綺麗な半袖焼けが出来てしまいました。夏までに真っ黒になりそう…。


さて、野池関連の作業についてはやる事が山積みですが、現在は二歳・三歳立ての野池を


中心に鯉達を放すための準備をしています。本日は池の消毒も兼ねて石灰を撒布しました。


池の水位はまだ6分目という所ですので池入れまでにはあと二週間程度かかるでしょうか。


まずは二歳、次に三歳、仔採りはその後になるかな?今年は前倒しで進めていきますよ~。



昨年の上がりも踏まえて今年は何本放そうか考え中。毎年ギリギリまで悩むんですよねぇ…。

2015_161.jpg

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック