-- 最新の記事へ --
全身泥まみれ。
2015年05月06日 (水) 17:54 | 編集
再び青空が広がった魚沼。今時期は天気が良いと仕事を急かされる様な気分になりますね。


二歳・三歳立ての野池は間もなく水張りが終了。あとはいつ頃鯉を放すか判断しなくては…。


さて、本日は今年から新たに使う事となった池で水張り前の清掃作業を行いました。当歳を


飼うには広すぎる池なので、ここは二歳立てに使うつもりでここ数日集中的に作業を進めて


いたんですが…いやー最後に残ったラスボスが手強かった。遠目に折れた杉の木が埋まって


いたのは掃除を始めてすぐに気付いたので、まぁ最後に引き上げればいっか。なんて気軽に


構えていた所、実際にはこれが見えている部分はほんの僅かで、一本の木がほとんど丸ごと


埋まっているというとんだサプライズ仕様でした。こんなに嬉しくないサプライズも珍しい。


泥と水をたっぷり含んだ杉の木の重量は生半可じゃなく、私の筋力ではピクリとも動かせず。


仕方無いのでのこぎりでいくつかの材に分解、心の中で一人ファイト一発を繰り返しながら


やっと全ての連中を上に引き上げる事が出来ましたが…数日分の体力を使ったなー (--;


これで二歳立ての池は掃除終了。さすがに今日は早く休まないと明日動けなさそう… 笑



幸い入り水が豊富なので水は早く溜まりそう。ここに3~400本くらいの数は放せるかな~。

2015_164.jpg

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック