-- 最新の記事へ --
雨の合間に
2015年05月12日 (火) 15:34 | 編集
分厚い曇り空に覆われている魚沼。先程は今時期には珍しい強い通り雨にも降られました。


予報上の台風は新潟から逸れていますが影響が出始めています。過ぎるまで要注意ですね。


さて、お昼過ぎ辺りから外が荒れてきたため今日は池入れ前の薬浴も兼ねて当歳ハウスの


濾過槽掃除をしておりました。春先から気温の高い日が続いていた事もあり朝と夕方の二回


餌を与えているんですが、鯉の代謝が上がっているので水が汚れるのが早くなっていますね。


前回は確か二週間前に軽くゴミを流してやったんだけどな~。少し餌の量が多かったかな…。


間もなく池入れなのであまり神経質になる必要はありませんが、せっかく掃除をするのなら


まとめて薬浴もやってしまった方が今後の作業を考えると効率的ですからね。予定している


二歳・三歳立ての数は今年は800本前後になりそうです。早く準備を終えて放さないとなー。



新水を入れてやって薬浴の準備完了。万全の状態で池に放してやりたいと思います。 (^^

2015_169.jpg

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック