-- 最新の記事へ --
足踏み中
2015年05月14日 (木) 20:32 | 編集
夕方に掛けて薄い雲が張り出てきた魚沼。この調子で涼しくなってくれると良いのですが。


最近は夏日続きで一向に雨が降りませんね。後で一気に降るパターンは勘弁して欲しい…。


さて、二歳立ての池入れを目前に控えて糸張りが続いていたのですが、残り一枚まで来て


若干足踏みをしております。ここは今年から新たに使い始めた池なのでまだ扱いに慣れて


いないのもありますが、形が三日月型というか少し特徴がある上に面積も広いんですよね。


こういう池は気合を入れて終日ぶっ通しで一気に終えてしまうのが間違いなく一番早く確実。


ただ、今の時期は野池シーズン直前という事で立て下などを含めた出荷が再び慌しくなって


きているので、そうした他の作業をしつつ野池の準備をしていると何だか何日掛けても全然


前に進んでいない様な気になるんですよね。他にもやる事が色々あるので本当、焦るなー。


二歳立ての池入れ作業は何としてでも今週中に始めたい所。明日で決着をつけれるかな…。



林の中に今咲き始めた山桜が生えてました。二度も桜が見れるなんて何か得した気分です♪

2015_171.jpg

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック