-- 最新の記事へ --
二歳立て池入れ開始
2015年05月17日 (日) 22:31 | 編集
今日も青空の広がった魚沼。季節は初夏ですが生簀の中は既に真夏と変わらない暑さです。


雨が無いのが気になりますが陽気は安定しています。ここで外仕事を一気に進めましょうか。


さて、先週から進めてきた野池の準備が整い本日から二歳立ての池入れ作業を始めました。


まずは冬の間に腹別の選別を済ませておいた三色から池入れ開始。こちらは昨年度初腹で


採ったこれまでのウチの三色とはメスもオスも完全に別系統のグループ。試し腹のつもりで


ほんの少数を一池だけ採ったのが結構面白そうな魚が出たんですよね。出来だけで言えば


去年は結局この組み合わせ一番良かったからなー。初腹特有の現象だと言う人も居ますが


これくらいの魚が出るのであれば今年は同じ組み合わせで本気で採ってみたいと思います。


三色だけはデータを集める意味で一本撮りをしてから放すので少し時間が掛かるんですが、


今日で概ね半分は終わったので明日で何とかなるかな?外が賑やかになってきたぞ~(^^



池入れ直後。長い長い冬を越えて広い外の野池に出る…。やっぱりこの瞬間はいいですねぇ。

2015_173.jpg

2015_174.jpg

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック