-- 最新の記事へ --
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
浅黄一枚目池入れ
2015年05月18日 (月) 22:18 | 編集
雨音が静かに響いている魚沼の夜。恋の季節を迎えている蛙達には恵みの雨でしょうか。


少し天気は崩れましたが池入れは無事に進行中。急がず丁寧に進めて行こうと思います。


さて、先日で最も時間が掛かる三色の池が終了しましたので今日から浅黄の二歳立ての


池入れ作業を始めました。昨年は頭の白さを追って体色の白い浅黄のみに振り切った所


秋口には生簀中がものの見事な白浅黄祭りに。個人的にはあれで正解だと思ってますが、


様々なお声を頂く中でやはり早くからバシッと決まる青っぽい奴も必要だなーという結論に


なりましたので、今年度はバランスを見ながら体色が濃い目の浅黄も立てに回しています。


あんまり頭の青い奴を入れるとあとで黒くなりそうなんだけど…どこまで攻めるかが難しい。


今日拾った感じだと二枚目の分が少し足りない様な気がします。いつもなら生簀から拾って


数を調整するのが今年については完売御礼。むぅ…昔黄金に頑張ってもらうしかないかー。



明日からもバンバン行きます。ここはやり直しが効かない点なので慎重に進めなくては…。

2015_176.jpg

昨日の池に別系統の三色も少し追加しました。どちらが物になるか楽しみです♪ (^^

2015_177.jpg

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
