-- 最新の記事へ --
概ね一段落。
2015年05月19日 (火) 23:13 | 編集
終日小雨が舞う肌寒い一日となった魚沼。乾燥気味の空気もいくらか湿った様に感じます。


記事に入る前に少しばかり雑談を。作業中に今年も生簀脇でシュレーゲルに遭遇しました。


近づいても全然逃げる気の無いこの蛙が出てくると好き過ぎて仕事にならないんですよね。


夏が過ぎるまでの短い期間、大いに遊び相手になって貰おうと思います。まずは一枚です。



さて、ここ数日進めてきた二歳立ての池入れ作業ですが今日で予定数の大半を入れ終え


概ね一段落致しました。まだ少し作業が残っていますが明日中には楽に片付きますので


これでようやく次の作業に移る事が出来そうです。池入れ前には記録も兼ねて各品種の


写真を撮るようにしていますが、今日は最後に放した昔黄金が野池でクルクルと輪を描く


様にして泳いでいたのが印象的でした。あんな風に泳ぐのはあまり見た事が無いですね。


今年は昨年度の上がり数と冬季の売れ行きの関係で少し浅黄を減らしましたが、その分


昔黄金(特に黒いタイプ)に頑張って欲しい所です。ブラック昔ブーム、来ないかなー 笑

2015_178.jpg

この光景に個人的に妙なありがたみを感じてしまうのはやはり鯉が仏像色だからですかね…。

2015_180.jpg

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック