-- 最新の記事へ --
孵化直前です。
2015年06月02日 (火) 18:06 | 編集
薄曇りの比較的穏やかな空模様となった魚沼。毎日こんな感じだとありがたいのですが…。


二日間粘って何とか無事に昭和も卵を出してくれました。あとは黒仔率がどうなるかだな~。


さて、人工採卵から三日目を迎えた本日。きんらんの中の受精卵にはそれぞれ目が付いて


間もなく孵化という段階を迎えています。画像は今朝方撮影した受精卵。目が付いた様子は


カービィやボンバーマンみたいで結構カワイイですよね。受精率がかなり悪い様に見えていた


本命腹も今の所三~四割程度は生きている卵がいたので、これならある程度の数量の毛仔を


確保出来そうです。ただ孵化してからすぐに死んでしまう場合や野池で絶えてしまう場合も


珍しくないので毛仔の世話は正直まったく気が抜けないんですよ。この調子なら明日中には


かなり孵化が進みそうな予感。緊張しつつ結果を待ちたいと思います。無事に出て来いよ~。



関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック