-- 最新の記事へ --
無事に産んでくれました。
2015年06月09日 (火) 16:40 | 編集
お昼過ぎから冷たい雨が降り続いている魚沼。今日は上着が無いと肌寒いくらいの気温です。


この感じだと本格的な梅雨入りも近そうですね。今まで以上に池の管理に気をつけなくては。


さて、先日セットした第二陣の三色は無事に産卵してくれました。昨年に比べると卵の量が


少ないのが少し気になりましたが今回は二池分を放せれば良いのでまぁ何とかなるでしょう。


今朝様子を見た感じでは受精率は6~7割といった所でしょうか。自然なら上出来の数値です。


今回はオスが周りを泳いで産卵をうながしてもメスの反応が今ひとつ鈍かったので、あまり


メスの方が乗り気で無かったみたいですね。それでこれだけ産んでくれれば儲けものですが。


ここ何日か池の水温が低いので孵化までには少し時間が掛かりそうな予感。明後日頃には


出てきてくれるかな?今週で三色が終われば来週は浅黄です。焦らず進めていかなくては…。



毛仔を放した池では糸張りも同時進行中。選別作業が始まるまでに終わらせたいと思います。

2015_223.jpg

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック