-- 最新の記事へ --
今日の一枚
2015年06月22日 (月) 22:30 | 編集
強めの通り雨が降る不安定な空模様となった魚沼。山際と睨めっこの日々が続きます。


今時期は黒い雲が張り出てきたら夕立の合図。稚魚が小さい内は気が抜けないですね。


産卵を終えた浅黄の卵ですが昨日から一斉に孵化が始まりました。孵化直後の毛仔は


泳ぐ力が弱いのでこうして産網やきんらんの中に隠れている事が多いです。明日中には


完全に孵化も終わると思いますので、この調子だと池入れは明後日頃になりそうですね。


浅黄が池に入ると仔採り作業も一段落。しばらくは糸張りなどに専念出来そうです (^^



先に池入れした毛仔は体長2cm程に成長。模様も出てきました。選別まであと少しです…。

2015_240.jpg

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック