-- 最新の記事へ --
仔採り一周目終了!
2015年06月24日 (水) 20:22 | 編集
真夏の様な暑さとなった魚沼。梅雨入り宣言の後も今ひとつしっかりした雨が降りません。


水位が下がったままの野池は相変わらず。一夏を過ごすには心もとない状況が続きますね。


さて、孵化から三日が経過した浅黄の毛仔ですが泳ぎも大分しっかりしてきたので今日は


各稚魚池に池入れをしてきました。今年は更に浅黄の面積を増やして昨年度の二倍程度の


尾数を放しましたが産網の中にはまだ多くの毛仔がびっしりと残っています。自然産卵でも


これだけの尾数を毎年安定して産んでくれるメスには感謝ですね。それぞれの池で毛仔の


定着が確認できるまでは一応念のために残してありますが、それも恐らくは必要ないので


これでようやく全ての池が稚魚で埋まった事になりますね。予定より一週間程遅れましたが


なんとか仔採りも一段落、あとはそれぞれの成長を待つのみです。やっと一息付けるかな~。



2015_242.jpg

浅黄は一選時に柄物より数が残るのでやや薄めに池入れ。順調に育てば7月下旬に選別です!

2015_243.jpg

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック