-- 最新の記事へ --
悪天候続き…
2015年07月01日 (水) 12:00 | 編集
梅雨時期らしいどんよりとした曇り空が広がっている魚沼。今は雨は止んでくれた様です。


今日から七月。間もなく選別ですが夏前は色々な問題も起こる訳で。早く晴れて欲しい…。


さて、ここ数日雨も手伝い少し池周りでバタバタしておりました。池の水温が下がり水質が


変わるのが一番の原因だと思いますが、最近の野池ではデリケートな状態が続いています。


今朝は見回りをしていた所、三歳立ての野池で鯉達が餌場で固まりになっているのを発見。


数日前までは特に何とも無かったのに…。ここ何日間か寒い日が続いたからな~ (--;


それほど深刻な感じではないものの念のために薬を池に撒いて様子見という事にしました。


一部の稚魚池の方でもポツポツと病気の初期症状の様な動きが出てきているので、午後は


そうした池の処置をしてきたいと思います。梅雨明けまであと数週間…油断できませんね。



同じ水域にある他の池では特に問題なし。似た様な環境でもこれだけ差が出るからな~。

2015_247.jpg

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック