-- 最新の記事へ --
三色一次選別
2015年07月11日 (土) 21:40 | 編集
雲ひとつない夏の青空が広がった魚沼。一枚網引きを終えるだけで全身が汗まみれです。


この所は涼しい陽気が続いていたので直射日光はやや堪えますね。早く慣れなくては…。


さて、泥上げなどの汚れ仕事を間に挟みつつ稚魚の一次選別作業が連日続いております。


第一陣で採った他の品種が一段落したので今日から三色の選別作業に入りました。池が


複数枚あるので来週は三色の池での作業が中心になりそうですね。この池は一番最初に


池入れした稚魚池だったんですが、作業の都合上やや遅れての一次選別となったためか


他の池に比べて圧倒的に稚魚のサイズが大きかったですね。おかげで選別もやりやすく


尾数がかなり居たにも関わらず比較的短時間で作業を終える事が出来ました。型付率も


そこそこでしたのでまずは好発進という事にしようかな?この調子で次々いきますよ♪



今日拾った中の個人的なお気に入り。ここから二選でどうなるか見てみたいですね~ (^^

2015_257.jpg

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック