-- 最新の記事へ --
灼熱の二日間でした…
2015年07月14日 (火) 21:05 | 編集
二日続けての猛暑となった魚沼。何やらお隣の小出は昨日全国で一番暑かったそうですね。


知人の話では国道沿いの温度計が40度を指してたとの事。そりゃ父がぐったりする訳だ…。


さて、急激に気温が上がった影響でここ数日は網引きを終えてパソコンに向かう余力も無く、


夜にバタリと倒れる様にして休むという有様でした。特に暑かった昨日はやや作業が押して


お昼近くに網を引く事になったんですが、作業中に父がフラフラすると言い出したので急遽


網引きを中断するなどという事もありました。幸いその後すぐに回復し事なきを得ましたが


やはり夏場の作業は慎重に進めなくてはいけませんね。この時期の無理は絶対に禁物です。


三色の一次選別作業は折り返しを過ぎ今日までで四枚が終了しました。それぞれの腹ごとに


面白そうな鯉が拾えてますのでひとまずは順調に進んでおります。今週中で終わるかなー。



今日引いた池の三色。昨年度はこの腹から県知事賞が出ましたが今年は果たして… (^^

2015_260.jpg

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック