-- 最新の記事へ --
無念…
2015年07月20日 (月) 21:36 | 編集
日中は30度越えの真夏日となった魚沼。日陰に居ても厳しい程の暑さとなってきましたね。


最近では網引きなどの力仕事は全て早朝に済ませていますが…夜が弱くなって困ります。


さて、先日にセットした二腹の結果が出揃いました。やはり…という感じですが三色の方は


卵の量が少なくしかも大半が白濁した死に卵という結果となりました。下の画像は三色の


きんらんを写したものですが、見るも無残な光景が広がっております。これは厳しいなぁ…。


一応生きている卵もある程度はあるもののこの状況ではいくらも孵化しないと思われるので


三色は別の組み合わせで再度採り直しという事になりましたね。今年も駄目だったか…。


こう何年も産卵が上手く行かない場合は根本的にどこかの内臓などが悪く、親鯉としての


素養に問題がある場合も多いので残念ながらこのメスはそういう鯉なのかもしれませんね。


まぁ昔黄金はきっちり仕事をしてくれたので、ひとまずそちらが成功したのは好材料かな。


今週中に二毛作の仔採りは全て終えたい所。明日の朝に親をセットして再チャレンジです。



同時進行で今日はウチで一番大きな稚魚池の網引きも終了。が、選別が一日で終わらず…。

2015_266.jpg

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック