-- 最新の記事へ --
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
黄白一次選別
2015年07月23日 (木) 19:22 | 編集
梅雨明け宣言から二日続けての雨となった魚沼。一月半ぶりにまとまった雨が降りました。


こういう時は不意にとんでもない豪雨になったりするので要注意。十分に警戒しなくては…。


さて、今日は早朝から比較的強い雨が降ったり止んだりしていました。梅雨明け宣言直後に


この夏一番の雨が降ってくるあたりが何ともですが最近の空模様は本当に気まぐれですね。


こんな感じの雲が次々と湧いてきます。真下では物凄い豪雨となっているのがわかります。



そんな中で本日は雷雨を避けつつ黄白(きじろ)の池で網引き作業を行いました。馴染みの


無い品種名かもしれませんが実はこの黄白、昨年度に新潟県内水面試験場が新しく作出に


成功した出来て間もない新品種なんです。イメージとしては黄色い紅白を想像して頂くと最も


実物に近いかもしれませんが、黄白はドイツ系も出るのでそちらは張り分けに似た印象です。


昨年は希望者が多く抽選に漏れてしまいましたが今年は稚魚が手に入ったのでほんの少し


飼ってみる事にしました。下に稚魚の画像を載せてみましたが、一選の段階ではまだ紅白と


それ程大きくは変わらない感じですね。実際に昨年飼った人の話では紅がかなり伸びる気が


したとの事だったのでまだまだ変わりそうです。未知の品種黄白、二選が楽しみですなー♪

2015_269.jpg

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
