-- 最新の記事へ --
浅黄祭り開幕
2015年07月28日 (火) 22:33 | 編集
早朝から昼に掛けて雨となった魚沼。夏とは言え濡れた状態での作業は体が冷えますね。


一次選別のラストは浅黄軍団の選別作業。今週はずっと浅黄を見続ける日々が続きます。


さて、今日は朝から網引き・選別・海外向けの出荷作業と何とも濃い内容の一日でした。


毎年の事ですが夏の選別時期は一日が本当に早い。これじゃすぐに秋が来る訳だよなー。


そんな中で今月中に何とか一次選別を終えるべく雨の中でも網引き作業が続いています。


今週は山の様に放した浅黄の選別ラッシュとなっており、今日までで何とか浅黄の半分を


終わらせましたがまだ終わりは見えませんね。いやー本当夢にまで出てきそうな勢い 笑


今年は一枚辺りの数をやや多めに放したので出来を心配してましたが、概ね昨年並みに


育ってくれた様です。餌を厚くやったり何かと手を掛けたのが一応は効果があった様です。


浅黄が終われば二次選別が始まります。気合を入れ直して一気に終えてしまわなくては…。



拾った稚魚を適当に寄せてみました。このくらいの稚魚をどれだけ拾えるかが勝負ですね。

2015_273.jpg

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック