-- 最新の記事へ --
一選終了!
2015年07月31日 (金) 21:59 | 編集
連日の猛暑日が続いている魚沼。最近では早朝の網引きが終わると一気に暑くなりますね。


早いもので今日で七月も終わり。既に十分暑いんですが来月は一体どうなるんでしょうか。


さて、今週の日曜日から六日間に渡って続いてきた浅黄の一次選別作業がついに終わり、


これで一週目で採った稚魚の一選作業が全て終わりました。今後も二選、三選とまだまだ


選別は続きますが、二選以降は稚魚の数が大きく減っているので網を引くのが仕事の様な


もので選別自体は実際すぐに終わってしまうんですよね。一選が終わると精神的に本当に


楽になりますね~。いや、なんかもう肩が軽くなった気分です。すぐに二選が始まりますが


先は長いので明日は少し休憩を取ろうと思います。休める時に休む。外仕事の鉄則ですね。



少し小さかったですが今日の池が浅黄の中では一番感じが良かったかな。二選が楽しみです♪

2015_276.jpg

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック