-- 最新の記事へ --
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
良い雰囲気です。
2015年08月05日 (水) 22:05 | 編集
飽きもせず今日も猛暑となった魚沼。吸血鬼の様に極力炎天下を避けての生活が続きます。


魚沼周辺では二ヶ月近くもまともな雨が降っていません。秋まで池の水が持つか心配です…。


さて、本日は先日とは異なる系統の三色の池で二次選別を行いました。今回の池はここ数年


人工産卵で試してきた組み合わせの中で最も手応えがあったセットで採った三色。一選時は


期待値が高かった割にあまり目ぼしい鯉が居らず「…大丈夫か、これ…」と内心かなり不安な


立ち上がりとなりましたが、今日の二選はどっから沸いて出たんだ?てなくらいポコポコと


それらしい感じの型付が拾えました。明らかに一選の時点と稚魚の印象が違うので前回の


選別後に本来の質が現れてきたという感じなんでしょうか。何にせよここがこけると三色は


黄色信号が点滅する所でしたので父共々ホッと一安心です。同じ網引き作業をするにしても


魚の良し悪しで疲労度が全く違うので今日は体が軽いですね。次もこの調子で頼むぞ~♪



選別した中から適当に寄せてみました。秋まで順調に伸びれば結構面白くなるかも… (^^

2015_280.jpg

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
