-- 最新の記事へ --
こちらも成長中…
2015年08月19日 (水) 19:58 | 編集
夏らしい日差しが戻ってきた魚沼。涼しくなりましたが太陽が出るとやはり暑いですね。


浅黄の選別は順調に進み残すは最後の一枚。何とか明日で二選は決まりにしたい所です。


さて、選別が始まって以降気付けばそちらの話題ばかりでしたので、今回は生簀脇にある


二歳立ての野池の様子をお届けしてみたいと思います。お盆前は猛暑と水不足のコンボで


餌を本気でやれない状態が続いていたこちらの野池ですが、地下水で水位も回復し陽気も


安定してきた事でようやくここに来て池の状態が落ち着いてきました。現在では秋に向けて


タイマー式の自動給仕機を使って朝から晩まで一日中増体用の餌を与えています。鯉達の


動きは良く常に群れが餌場に集まっているので、この調子をキープしつつ食わせ続ければ


秋にはバッチリ上がってきてくれるんじゃないかな?ここから一気に追い込みますよ~♪



秋が近くなり餌の食べ方も食べては潜る、ヒット&アウェイ方式に徐々に変わってきました。


こうなると浮いてくる一瞬を狙って写真を撮るので撮るのが中々難しいんですよね~ (--;

2015_288.jpg

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック