-- 最新の記事へ --
昭和三選
2015年08月23日 (日) 21:14 | 編集
朝から小雨が舞う肌寒い一日となった魚沼。体感的には完全に秋になったという印象です。


お盆を境に急激な冷え方をしたせいかどの池も餌食いが悪いです。今年は本当に難しい…。


さて、予定より一日遅れましたが本日より三選を始めました。一番最初に手を付けたのは


前回好印象だった昭和の池。全体の印象としては二選から大きく変わっておらずポツポツと


感じの良い魚を拾えたのでまずは一安心。ただ、やはりこの所の冷え込みが響いたためか


例年に比べて平均サイズが小さく十分に食わせ切れていない感じがしますね。本来ならば


今時期から九月の中旬までが魚の数も減ってグッと一伸びする期間なんですが、こういう


陽気が急変した様な時に無理して餌をやると調子を崩し易いので注意が必要なんですよね。


これだけきつい冷え込みが今後も続くとなると今年の場合は少し小さめの上がりになるのは


覚悟しておいた方が良さそうです。何にしても優先すべきは秋に無事に上げる事ですから。


ここから一ヶ月は池の管理を更に徹底しなくては。こうなると猛暑の方がまだ良かったな~。



選別後の様子。父は緩め、私が厳しめに拾うと大体こんな感じに。昭和の選別は難しい…。

2015_292.jpg

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック