-- 最新の記事へ --
三選終了!
2015年09月08日 (火) 21:04 | 編集
時折小雨が舞う肌寒い一日となった魚沼。雨が本降りにならなかったのが儲け物でしたね。


予定よりも大幅に遅れてしまいましたが本日で三選が終了しました。あと残りは二毛作か…。


さて、あまりにも連日雨が続くものでここ数日はやや憂鬱な気分で日々を過ごしております。


陽気が急激に変わった影響は何も鯉にばかり出る訳では無く、先週末から家の中で風邪が


大流行し(現在はやっと落ち着きましたが…)父がダウンしたために三日間程手が止まって


しまいました。最も忙しい時期とは言え、雨の降る野池で病み上がりの状態の父を連れて


作業する訳にもいかず、急遽友人にヘルプに来てもらい最後に残っていた池を終える事が


出来ました。さすがに三反部の野池を一人で網を引くのはしんどいので。K君ありがとう。


全体の出来としては冷え込みの影響もそれ程無く、ちょうど良い大きさになってましたね。


今年の場合あまりにも水温が低いので遅れを無理に取り戻すのは諦めた方が良さそうかな。


とにかく健康な状態で池上げして立てる鯉は冬に伸ばす、そういう作戦になるか~ (--;



普段は撮る側ですが今日は逆。作業中の自分の画像は何かと重宝するのでありがたいです♪

2015_326.jpg

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック