-- 最新の記事へ --
上京してまいります。
2011年02月03日 (木) 02:22 | 編集
今日は久しぶりに終日良く晴れました。高知の修学旅行生達も最終日のスキーを満喫したようです。


初めて雪に触れ、男女問わず友達と思いっきり騒いだり、飛び跳ねたり、小さなケンカをしたり。


彼らの感情表現は本当に素直です。ああいった部分の心持ちは、年齢を問わず大切にしたいですね。


さて、今日と明日の2日間、自身の出身大学の卒業制作展 MU展 を見に上京してまいります。

12240001.jpg

自分が4年の時に入学してきた1年生達の卒業制作展を見に行くなんて何だか不思議な感じです。


まだ歴史の浅い小さな学部ですが、昨年は彼らがTDW学生展示部門での学校優勝を果たすなど、


今後に繋がる大きな躍進を見せてくれました。2期生の卒業生として大変誇りに思います。


こうして自身の原点を定期的に見つめなおす作業は、個人的にとても重要な事だと考えています。


自分がかつてどんな想いで、どんな考えで今日へとつながるこれまでの日々を選び取ったのか。


これはとても大切な事なのに、気付くと案外忘れがちになってしまっていませんか?


まさに今から自身が選び取ろうとしている未来に真摯に向き合うためにも、原点回帰なのです。


同じ学び舎で過ごした後輩達の4年間の集大成、しかとこの目と心に焼き付けて来ようと思います。

関連記事
コメント
この記事へのコメント
とっても美しいポスターですね!期待大です!
2011/02/08(火) 13:29:47 | URL | トレッドミル「T-5000」とは!? #u7nUeuig[編集]
Re: タイトルなし
トレッドミル「T-5000」とは!?さん

コメントありがとうございます^^
卒業制作展は盛況の内に終了しました。
ポスターをお褒め頂きありがとうございます。
後輩達が聞いたら喜びそうです↑↑
2011/02/09(水) 00:54:31 | URL | ベン   #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック