-- 最新の記事へ --
今日の一枚
2015年09月19日 (土) 21:20 | 編集
時折強い雨が降る不安定な天候となった魚沼。終日掃除の身としては涼しくて助かります。


生簀掃除も当歳ハウス・たたきが終了。残すは立て鯉ハウス一棟ですね。急がなくては…。


さて、ここ数日は朝から一日中洗浄機を片手にせっせと掃除に勤しむ日々が続いております。


池上げに向けて野池の方は一部の池で既に餌止めに入っていますが、想像以上に頑固な


汚れがありやや遅れそうな感じ。この分だとシルバーウイークの後半くらいになりそうかな?


池上げ前の準備はとにかく入念に。今日はサワガニを見つけて一人で盛り上がってました。



たたきもこれでようやく終了。最後の越冬ハウスが毎年汚れが酷くて大変なんですよね~。

2015_340.jpg

今回はちょこっと告知ありです。魚沼市錦鯉生産組合の一員で、ウチが使っている餌を


作っている八木さんから日中連絡があり、今回新たにネットショップを開設したそうです。


日々の感謝も込めてウチからは浅黄などを八木さん用に数本ご用意。今の所は魚沼市


周辺の生産者の鯉が少数載っているだけの状態の様ですが、これから徐々にストックを


増やしていく予定との事なので良ければチェックしてみて下さいね。よろしくです♪ (^^

■パームーカープファーム(発音が難しい…笑)へのリンク → 
123456879.jpg

関連記事
コメント
この記事へのコメント
関根養魚場の客です
今年の3色は、いいと、関根さんか、聞いてます。

頑張ってください。
2015/09/21(月) 01:03:53 | URL | 山本勝治 #.JVNjPec[編集]
Re: 関根養魚場の客です
山本さん

コメントありがとうございます。
当歳は中々に難しいシーズンでしたが
三色は何とか物になった気がしますね。
間もなく池上げですので今後とも応援
よろしくお願いします(^^!
2015/09/21(月) 21:50:31 | URL | ベン   #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック