-- 最新の記事へ --
二歳池上げ開始!
2015年10月03日 (土) 21:04 | 編集
清々しい青空が広がった魚沼。先日の暴風雨には驚きましたが来週は好天が続く様ですね。


連日池上げが続くこの時期は晴れ続きが何よりも助かります。大いに気合を入れなくては。


さて、先日の野池で当歳が一段落したため本日より二歳以上の池上げ作業を開始しました。


まず手始めに上げたのは生簀に程近い二歳立ての野池。この池はお盆までの高温・少雨と


その後の冷夏の影響をモロに受けた所だったので上がりはそれ程良くないかもなーなんて


網引き前は思ってたんですが、何本か取り上げてみるとこれが意外と悪くないんですよね。


当然、四ヶ月間何やってたんだっていうくらいに食い負けた小さい奴なんかも居ましたけど、


どの鯉も艶がしっかりあるし、肉の入り方は夏場の悪条件の割には良い感じに見えますね。


二歳魚の池上げのスタートとしては上々です。他の池もこんなくらいになってて欲しいな~。



泥から鯉が上がってくる度に一喜一憂。狙った通りに仕上がってるとやはり嬉しいですねー♪

2015_352.jpg

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック