-- 最新の記事へ --
二歳浅黄・昔黄金池上げ
2015年10月13日 (火) 22:14 | 編集
強めの通り雨が降る荒れ模様の魚沼。夜になっても外からは激しい雨音が聞こえてきます。


一応明日以降は晴れ続きという事になってますが果たして。雨の池上げは大変だからな~。


さて、品評会から幕を開けた今回の三連休は多くのご来客を頂き終始生簀が賑やかでした。


この所は池上げ続きで大忙しでしたが、生簀に活気が出てくると改めて秋がきたなーという


実感が湧いてきます。ひとつひとつのご縁に感謝。秋本番を前に十分気を引き締めなくては。


そんな本日は生簀から程近い浅黄と昔黄金の二歳池で池上げ作業を行いました。ここは


今年の中では比較的順調に秋まで来た池で、餌をやっている時の水見も良かった事から


結構期待していたんですが、そのままの印象で上がってきてくれましたね。特に昔黄金は


平均浅黄よりも肉が付いてました。浅黄も相当タフな品種ですが、黄金も負けてないなー。


これで今年の二歳は一段落。この分なら今週中に親以外の池は大体上げられそうかな?



昔黄金はようやく思う様な二歳立ての上がりになったと思います。他にも黒光りする様な


メタリックな昔黄金が居るんですがそれも渋くていいんですよ。無地物も面白いですね~♪

2015_372.jpg

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック