-- 最新の記事へ --
終日選別祭りでした。
2015年10月16日 (金) 23:10 | 編集
終日過ごし易い秋の一日となった魚沼。今日は生簀の中に居ると蒸し暑いくらいでしたね。


さて、ここ数日になり嬉しい事に生簀に足を運んで下さるお客様が一気に増えてきました。


生産者にとっては秋を迎えて生簀が賑やかになのが何にも勝るご褒美なのですが、当然


誰をお迎えしてもスムーズに商談が進む様にするためには事前に生簀の中を整理しておく


必要があります。通常は鯉を生簀の中に入れる段階である程度まで品質を整理しながら


収めていくのですが、先日池上げした二歳の池に関してはそういった時間が無かったため


ほぼ無選別で中に降ろしたんですね。今日はそのツケとなる浅黄と昔黄金の選別作業を


朝から一日中やってましたが、中腰で選別を半日も続けるとさすがに腰と肩にきますね~。


結局60本程度を残した所で限界が来たため作業終了。久々に筋肉痛になりそう… (^^;



関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック