-- 最新の記事へ --
二毛作昭和池上げ
2015年10月22日 (木) 01:37 | 編集
暖かな秋の陽気が広がった魚沼。最近は鼻のムズムズ感で天候がわかる様になりました。


朝から一気に症状が出る日は晴れ、出なければ曇りか雨。慣れれば結構便利なものです。


さて、今日から池上げのラストスパートに突入です。まずは手始めに残しておいた二毛作の


昭和を池上げ。今年は予定では二毛作で三色を採るつもりだったんですが卵が腐り失敗、


その後に採った落ち葉(=遊びで黄金落ち葉作ろうとしましたがこれまた失敗…)も駄目、


最後に採った昭和だけが何とか孵化までこぎつけたんですよね。今年の二毛作は本当に


苦労の多い年でした。あの時の事を思い返すだけで今でも変な汗が出てくるなー (--;


まぁ、苦労の甲斐あってか池に放した数そのものは多くないのの魚の雰囲気的には結構


しっかりした質の昭和が拾えたので、色々と手を掛けてやっただけの価値はあったかな?


残す当歳池は黄白、昔黄金、桜黄金の三枚。明日で何とか一気に終わらせられるかな~。

2015_376.jpg

あまり手を掛けられなかったので全体的に小ぶりな上がり。冬の間に生簀で仕上げるかな。

2015_377.jpg

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック