-- 最新の記事へ --
冬支度
2015年11月08日 (日) 21:51 | 編集
終日冷たい雨が降る肌寒い陽気となった魚沼。先週からの好天続きも一旦お休みの様です。


オークションも終わり気分的には一段落という感じです。ここからは初雪との勝負ですね。


さて、早いもので秋のイベントラッシュも今週末の愛鱗会品評会を残すのみとなりました。


さすがに今週中は大丈夫と思いますが、十一月も中旬を過ぎると気になるのが初雪の


降るタイミングです。雪国の辛い所ですが、一度野池に設置した糸や防獣ネットは全て


雪が降る前に回収しなくてはならないため連日大急ぎでそういった作業を続けています。


特に手間が掛かるのが防獣ネットの回収作業。頑固に絡みついた雑草を払いのけつつ


巻き取っていんですが、これが下手すると設置するよりも手間が掛かるんですよね~。


これが他県だと数年に一回でいいとの事ですので本当、この時ばかりは作業量の多さに


閉口しつつ動いております。雨の日は体も冷えるのでなるべくはやりたくないんですが、


一気にやらないと延々と終わらないんですよね。秋が駆け抜ける様に過ぎていくな~。



小さめの池をひとつ終えるのに2時間程度でしょうか。急がないと雪が降ってきそう…。

2015_397.jpg

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック