-- 最新の記事へ --
動きが良くなってきました。
2015年11月25日 (水) 20:28 | 編集
強い風が吹くなど再び荒れ模様となっている魚沼。好天はほんの一日で終わりでしたね。


今年は初雪の遅さに助けられていますがそろそろ降りそうな気配。外の掃除を急がねば。


さて、先日濾過槽の内部をいじった当歳ハウスの様子ですが水が濾過槽内部を回る様に


なった事で水がかなり澄んで来ました。これまで取り切れていなかった老廃物や細かい


ゴミなどもしっかり濾過されている様でまずは一安心といった所です。まだほんの二日間


程度しか経っていませんが魚の動きも良くなりましたね。苦労した甲斐がありました (^^


今日は敷石を取り除いた濾過槽内にテストを兼ねて新しい濾材を投入。微生物の定着


具合などを見ながら使い物になりそうなら容量を追加していこうと思います。一冬単位で


見れば越冬はまだ始まったばかり。十分に環境を整えて今後の長い冬に備えなくては…。



前々から濾材に使えるんじゃない?と思っていた素材を入れてみました。どうなるかな~。

2015_407.jpg

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック