-- 最新の記事へ --
謹賀新年
2016年01月01日 (金) 21:41 | 編集
小雨が舞う暖かな元日となった魚沼。これだけ雪の少ないお正月を迎えたのは初めてです。


もはや毎年恒例となった「今年は暖冬」予報が遂に当たるんでしょうか。期待しましょう。


さて、皆様、新年明けましておめでとうございます。雪が少ない以外は特に変わらぬ元旦を


迎えております。本年も更新の方を続けていきますので、応援の程よろしくお願い致します。


生簀の管理などで通常通り動いているのに加えて私がほとんどテレビを見ない生活のため


今の所は新年が始まったという実感が無いのですが、今日は習慣として元旦の朝に必ず


足を運ぶ浦佐毘沙門堂(通称毘沙門様)に初詣に行ってきました。神仏を前にして自分の


目標や願望と向き合う初詣の風習は個人的には重要な儀式だと思っているのでなるべく


年始めに行う様にしています。間もなく全日本もありますし早くから意識をクリアにしつつ


仕事を進めて行かなくては。一年の計は元日にあり、今年も張り切っていきましょう!(^^



今年のおみくじは吉でした。「難儀するが、総じて良い」とのご神託。ありがたいですね♪

2015_436.jpg

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック