-- 最新の記事へ --
仕事の合間に…
2016年01月03日 (日) 21:38 | 編集
雲が多いですが暖かな陽射しも覗いた魚沼。生簀周辺の雪も日を追う毎に溶けていきます。


まさか12月に降った雪が根雪にならないなんて事があるんでしょうか。異常気象ですかね。


さて、今日でお正月休みも終わりという方も多そうですが、私の場合ここ数日主食が米から


餅になったくらいで年始から特に変わらず動いておりました。今年くらい暖かいと本来終日


作業となる事も多い除雪をしなくていいので本当に体が鈍くなってきているのを感じますね。


今回はいわゆる鯉屋ブログらしい話とは内容が少し逸れますが、冬場の比較的ゆっくりした


時期の今だから書ける様な話なので気楽に読んで頂ければと思います。昨年から下の様な

2015_437.jpg

鯉の顔写真シリーズと勝手に名付けた写真を個人的に撮り始めたんですが、今年も作業の


合間に時間を作って鯉の顔写真を撮り始めました。錦鯉と聞くとどうしても品評会のプールや


日本庭園などで泳いでいる大型の観賞魚のイメージが強いんですが、それとはまた異なった、


鯉は人懐っこくて本質的にカワイイ属性に溢れた生き物なんだよーという事を知って頂けたら


いいなぁという想いでこの様な写真を昨年から撮り進めています。どうですか?普段は上から


見ている錦鯉もこうして前から見てみればどの魚も個性的で結構カワイイ顔してますよね 笑


点数が溜まればどこかで展示でもやりたいなーと考えていますが、当分は鯉との睨めっこが


続きそうです。この雰囲気で100点程ズラーと並べると面白そうな気がするんですが...(^^



2015_441.jpg

2015_442.jpg

2015_440.jpg

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック