-- 最新の記事へ --
ニューイヤーコンサート
2016年01月16日 (土) 23:54 | 編集
やや強めの寒気が入り込んできた魚沼。外はこの冬一番の厳しい冷え込みとなっています。


明日からの数日間は本格的な降雪も予想されるとの事。ようやく冬将軍の到来でしょうか。


さて、全日本のエントリーが一段落した事もあり昨日は新潟市の美術館、本日は東京での


ジャズコンサートと慌しく動き回っておりました。今日は六本木にあるサントリーホールで


行われたジャズピアニストのケイコ・ボルジェソンさんのニューイヤーコンサート。三年前


魚沼に来られた際に私の生簀に錦鯉を見に来られた事が縁で以降毎年コンサートに足を


運ばせて頂いているのですが今年も素晴らしい演奏でした。今回は昨年に旅したインドの


ヒンディー言語での新曲発表や孤児支援のための手作りのお菓子の販売など、毎年の事


ながら本当に精力的に活動をされていますね。年始にケイコさんの演奏を聞くのは体中に


エネルギーが注入される様で身が引き締まる思いがしますよ。ちなみに念のためですが、


写真撮影OK(他のお客様への配慮は必要ですが)のコンサートですので隠し撮りなどの


やましい事はしていませんのでご安心を。今年も良い演奏をありがとうございました♪ (^^



サントリーホール前の広場では農産物やクラフトの市が開かれてました。こういう所に


鯉が泳いでいたら面白いだろうなーとは思いますが、管理の事を考えると難しいかな~。

2015_450.jpg

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック