-- 最新の記事へ --
今日の一枚
2016年01月22日 (金) 20:01 | 編集
この冬初めての本格的な降雪となった魚沼。現在は雪も降り止み小康状態となっています。


週末の数日間は日本全域で厳しい冷え込みになるとの予想。いよいよこれからが本番です。


さて、今年はひょっとしたらまったく積もらずに春先まで行くんじゃないかと期待を抱いて


おりましたが、今回の寒波で養鯉場周辺では昨日から一晩で40cm程の積雪となりました。


例年に比べれば遥かに少雪ですがこれでようやく冬らしくなってきたという所でしょうか。


この冬初めての除雪作業は一時間ほどで終了。本命は週末の雪、十分に警戒しなくては…。



このくらいになれば水を掛けておくと勝手に消えてくれます。久々で体が鈍ってましたね。

2016_6.jpg

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック