-- 最新の記事へ --
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
着々と…
2016年01月24日 (日) 20:55 | 編集
予報通りの大荒れとなっている魚沼。日中は窓を揺らす程の強烈な吹雪が吹き荒れました。


今の所は風は落ち着いていますがまだ安心できませんね。寒波が過ぎるまでは要警戒です。


さて、週も変わりいよいよ世界で最も格式高い錦鯉の祭典、全日本錦鯉品評会が今週末に


迫って参りました。今回和田養鯉場からは21本の出品を予定していますが、当面の一番の


山場は28日の搬入作業。出品鯉の中に80cm級が3本居るので、それらを東京の会場まで


無事に運び入れるのが一苦労ですね。箱詰めすると大体50~60kgくらいの重さになるので


搬入は人手を借りつつの作業となりそうですが、上手く進めたいと思います。今日は実際に


運び入れる箱を組んでみました。数は10箱。むむ…思った通り結構な質量になりますね~。


出荷以外でこの箱数を県外に動かすのは今回が初めて。十分気を引き締めていかなくては…。



現在は袋出品用のあれこれを製作中。数が多いので結構な手間ですね…早く終わらせよ…。

2016_8.jpg

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
