-- 最新の記事へ --
選別終了です。
2016年02月24日 (水) 23:28 | 編集
小雪が舞う厳しい寒さとなっている魚沼。氷点下まで下がるのは久しぶりな気がしますね。


思っていた程の荒れ模様にはならず一安心。ここまで来たら雪の無い三月を迎えるんや…!


さて、つい先程まで小千谷にて行われた第四回の幼魚品評会の役員会議に出てきました。


今回は長岡開催に合わせて新たな賞も設けられます。どの様な品評会になるか、ぜひぜひ


楽しみにしていて下さいね。より良い品評会にするため役員の一人として頑張って行かねば。


本日も生簀にて春先に向けた当歳の選別作業を進めておりました。今日は先日とは異なる


腹の三色などが入っている2t水槽を選別。半日程掛けて全ての鯉を分ける事が出来ました。


三色は全部で四腹分を残していますが、最終的にはここから更に絞り込む事になりそうです。


野池が無限にあればいくらでも立てれますが、入れ物のサイズが限られている以上どの腹を


何本立てるか、初腹の配分をどうするかなど結構難しいですね。続きはまた春にやるかな~。



数は少ないですが昭和も立てます。毎年一池しか採らないから残らないんですよ、これが…笑

2016_47.jpg

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック