-- 最新の記事へ --
三歳立て池入れ準備
2016年04月28日 (木) 20:26 | 編集
終日雨が降り続いた魚沼。梅雨を迎える前の時期としてはまとまった降り方となっています。


幼魚も終わりここからは仔採りの準備作業に入ります。まだまだ当分息はつけませんね…。


さて、品評会終了から今朝まで連日出荷が続いたためにようやくブログに手を付ける事が


出来ました。個人的には先週から今日までが今月の仕事のピークだったので気持ち的には


これで少しは楽になりましたね。ま、ここからは自分の野池の方が慌しくなるので気分を


入れ替えて作業を進めて行こうと思います。今日は放す数の多い三歳立ての絞込み作業。


ウチは浅黄の本数が多くなるので、三色や昭和などの柄物の品種は立てる尾数をかなり


絞って立てないと池が圧迫されて全然大きくなりません。下に挙げたこの辺りの鯉達が


順調に伸びてくれると面白くなりそうなんですが…。どの鯉をどの池に割り振ろうかな~♪



関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック