-- 最新の記事へ --
池入れ準備完了。
2016年05月02日 (月) 17:55 | 編集
先日までの荒れた陽気が嘘の様に晴れ渡った魚沼。動いていると汗が滲む暑さでした。


最近は急に暑くなったり寒くなったり不安定です。早く安定してくれるといいのですが。


さて、上にも書いた様にこの所は寒暖差が激しく池入れをいつやるか考えていましたが、


今後の仔採りに至る作業工程を踏まえて明日から始める事にしました。まずはそれほど


手間の掛からない四歳・三歳立て、最後に二歳立ての当歳という具合に進めて行こうと


思います。特に浅黄の多い二歳は性別を間違えると野池が大変な事になるので最後の


確認の意味で例年同様、当て馬のメスと一晩野池で吊る事に。更に一手間掛かるので


実際面倒ですが、これで白子を出す隠れオスも居るので念のためにやっておいた方が


安心して池入れ出来るんですよね。諸々の準備完了、明日から外が賑やかになるぞ~♪



関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック