-- 最新の記事へ --
気持ち良さそうです。
2016年05月05日 (木) 22:31 | 編集
台風の様な強風が吹き荒れた魚沼。瞬間的に体が持っていかれる程の荒れ方でした。


今日は終日糸張りと防獣ネット付けをしていましたが風であまり捗らず...。ぐったりです。


さて、思わぬ風で少し手間取りましたが野池では池入れ作業が順調に進んでいます。


ここ数日で四歳立て・三歳立ての池入れは無事に終了しました。やっぱり広い場所に


出してやるとどの鯉も気持ち良さそうに泳ぎます。待ちに待ったという所でしょうか。


今日の作業で仔採りに関わる親以外の立て鯉は全て野池に入りましたので、今後は


準備が整った所から二歳立ての池入れを進めていく事になります。今年は1000本と


例年に比べて数が多いんですよね。今月の中旬には再び海外審査が控えているので


それまでに目ぼしい所だけでも放し終えたい所です。当分は慌しい日々が続きますね...。



鯉の群泳は池に放した直後にだけ見られる貴重な光景。生簀とは違う優雅な姿です(^^

2016_135.jpg

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック