-- 最新の記事へ --
糸張りシーズン到来です。
2016年05月07日 (土) 22:21 | 編集
小雨が舞う肌寒い一日となった魚沼。間もなく初夏ですが日が陰るとまだまだ寒いですね。


さて、先日から二歳立ての池入れに向けて池の準備を進めております。生簀に近い所から


糸張り・防獣ネットの取り付け作業を開始、今日の作業分で全体の半分程が終了しました。


二歳立ては池に放す鯉のサイズが小さいのでカワセミやサギ、ミサゴやカワウなどといった


鳥類に常に狙われる事になります。当養鯉場周辺では最悪の害鳥(一羽で壊滅レベル)の


カワウが来ないのでいくらかマシですが、それでも他の立て池に比べると糸の張り方を密に


するので糸を張る面積の割に手間が掛かるんですよね。非常に地味な作業ですが、ここで


手を抜いたばっかりに上物を持っていかれるとそれこそ本末転倒ですから、結局は地道に


張っていくしかありません。人によって好き嫌いが非常にハッキリ出ます、この作業は 笑


今日は歩き通しだったので少々ぐったり。早めに休んで残りも早く仕上げてしまいますか…。



関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック