-- 最新の記事へ --
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
二歳立て池入れスタート!
2016年05月10日 (火) 16:53 | 編集
曇天の空が終日広がった魚沼。幸い雨は降りませんでしたので絶好の池入れ日和でした。


さて、まだすべての池の用意が整った訳ではありませんが、ひとまず準備の出来た池から


二歳立ての池入れ作業を始めました。なんと言っても池の環境の方が鯉の健康のためには


いいので、出来るだけ早く外に出してやりたかったんですよね。今年は冬の間に数を絞って


餌を与えていたせいか例年よりも当歳の平均サイズが大きいです。伸びた奴だと30cm弱


くらいにはなってますかね。妙に伸びたなーなんか 笑。そのためいつもの年よりも今年は


全体の数を少しだけ薄めに放してみました。これが吉と出るといいんですが薄くし過ぎても


鯉が競って食わないというか、のんびりと育ってしまうのでその辺の塩梅が難しいですね~。


ここ数年、三色は年々良くなってきている実感があるので、この中から飛び抜けてくれる


鯉が一本でも出て欲しい所です。秋にどんな風に上がってくるか、楽しみですねぇ… (^^



池入れ直後の様子。こぶりですけど当歳の群泳も綺麗ですよね。よく育ちます様に…。

2016_139.jpg

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
