-- 最新の記事へ --
二歳立て最終選別終了!
2016年05月22日 (日) 22:15 | 編集
連日の好天に恵まれている魚沼。生簀の中は一足先に夏が来た様な暑さとなっています。


さて、先週半ばから進めてきた二歳立ての池入れ準備も整い、今日は最後に残っていた


当歳ハウスの二毛作マスを選別しました。放してあるのは主に浅黄ですが、他にも昭和、


昔黄金等ここは他の品種もごちゃ混ぜ。自分で入れといて何ですが少し見辛かったかな。


これで何とか二歳立ての池入れ作業も一段落。今日は選別を終えた時点で日没になって


しまったので野池には出せませんでしたが、あとは魚を運べばいいだけなので簡単です。



選別中に拾った銀鱗浅黄を寄せてみました。うん、そこそこ揃ってますね。良い感じです。


今年は一世代目の銀鱗浅黄をオス親に使った第二世代の銀鱗浅黄の生産を始めますので、


浅黄も銀鱗も完成度を上げていこうと思います。池の環境作りも浅黄仕様に変えますよ~。

2016_154.jpg

最終的にはこのマスから300程度拾って終了。んー、やっぱもう少し欲しかったかな… 笑

2016_155.jpg

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック