-- 最新の記事へ --
浅黄の産卵終了です。
2016年05月31日 (火) 14:49 | 編集
夕方から小雨の予報ですが連日の日照り続きとなっている魚沼。池の水不足が心配です。


雨マークが出ては消え…の繰り返し。またどっかで豪雨になりそうだなー。気をつけねば…。


さて、先日に仕掛けた第一陣の産卵の結果が出揃いました。二腹仕掛けた浅黄に関しては


どちらも十分な卵を出してくれましたし、現状7割ほどの受精率になっているのでこの分なら


問題なく孵化までいきそうな感じです。あー良かった。浅黄は絶対しくじれないからなー笑


一緒に仕掛けた昭和はやや苦戦中。なんとか卵を採りたいのでもう一晩チャレンジですね。


こちらが今朝の受精卵。今後濁った死に卵も徐々に増えてきますがこれだけの量があれば


かなりの毛仔が確保出来そうです。合計では8反程の面積に放す予定なんですが十分かな?

2016_166.jpg

産卵を終えた親鯉。一旦薬浴して休ませてから池に放します。皆、お疲れ様でした!(^^



関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック