-- 最新の記事へ --
第一陣池入れ
2016年06月04日 (土) 22:12 | 編集
夕方に掛けてやや雲が張り出てきた魚沼。どうせならこの調子で一雨降ればいいのですが。


さて、浅黄の孵化から二日が経過。早めに孵化した腹の毛仔の方は泳ぎが大分しっかりと


してきたので池入れ作業を行いました。もう一腹も明日中には放せると思うので、ひとまず


第一陣の仔採りは概ね終了した事になります。昭和の方はかなり粘ったんですがほとんど


卵を出さなかったので恐らく駄目ですね。カナを変えてから良い感じの仔を出していたので


今年も何とか採りたかったんですが…。替わりに何を採りますかね。孔雀か白写りかなー。


今後はすぐ第二陣の仔採りに入りたい所ですが、来週半ばから再び海外審査に行くので


次回の仔採りは六月中旬辺りになりそうです。出発前までに野池の準備をしておかないと…。



池が軌道に乗るまでは本当に手が掛かるのが当歳飼育の難しい所。無事に育ってくれよ~。

2016_171.jpg

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック