-- 最新の記事へ --
柚子の香る浴槽
2011年02月11日 (金) 10:20 | 編集
三連休の初日、ハラハラと小雪舞う陽気となった魚沼です。予報よりも天気は荒れず、まずは一安心。


ですが明日は新潟全域に暴風雪の予報が出ています。しばらくは気が抜けない生活が続きそうです。


今朝の出来事。普段通りに勤務先のホテル(?と言う方はこちらを参照下さいませ)に向かっていると、


普段は人影も少ない小道に、交通整理の人間まで配置されて何やら人だかりが出来ていました。


事故でもあったのかなぁなんて思いながら横をゆっくり通り抜けると、思いもよらぬ光景と遭遇。


そこにはなんとあの長澤まさみさんの姿が!およそ魚沼らしからぬ出来事にしばし混乱。


友人から彼女が撮影に来ているらしいという話は聞いていたのですが、その真横を通るとは…


通りすがりにバックミラーで思いっきりガン見してしまいました。野次馬根性丸出しですね 笑


隣町の小さな写真館の車に乗っていた長澤さん。あれが一体どんなシーンになるんでしょうか。


なんの撮影なのかは結局わかりませんでしたが、今度彼女が出演する作品は要チェックですよ。


どれ程の尺なのかは不明ですが、背景に冬の魚沼が映っているハズですので。乞うご期待下さい。


さて、今日の写真は母親がウチによく遊びに来る村の方から頂いた柚子でした。

_MG_02020002.jpg

小さな集落で生活していると、ご近所の方達からこういう贈り物がよくあります。ありがたいですね。


ウチではこれを酢の物に添えたり、食べきれなかった分の柚子はお風呂に浮かべたりしています。


雪掻きで疲れた体も、ぷかぷかと柚子が漂う湯船に浸かっていると本当に癒されるものです。


ふんわりと浴場に立ち昇る柑橘系の優しい香り。外の厳しい冬を一時忘れられる、貴重な時間です

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック